2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ向け広告、国内市場は月間25億impに

Cnetに記事が掲載されていました。・iPhoneアプリ向け広告、国内市場は月間25億impに - CNET Japan Appleでのアプリ審査のとき、広告掲載についてはスルーなのでしょうか?

日付処理の気になる情報

日付処理を検索していたときに見つけた、日付処理の気になる情報。 ・iPhoneの設定の「日付と時刻」の24時間表示 - kurusaki note ・日本語環境では、NSDateFormatterでフォーマットした日付がおかしい - 24/7 twenty-four seven Thanks

日付を切る!

使うことがあったのでtv-game.jpさんの記事を参考に、変数を使用して今日の日付を切ってみました。 変数を使った書き方を自分で少し調べたりしたので、引用させて頂き、コードを書いてみました。 NSDate *today = [NSDate date]; NSString *todaycange = [NS…

ユーザーデフォルト保存 / NSUserDefaults

便利です、はい。NSUserDefaultsを使います。 ・2009-05-20 - iPhoneアプリ開発まっしぐら★ - iPhoneアプリ開発グループ Thanks

シミュレータのSqliteファイル探し

以前に書きましたが、シミュレータでSqliteのファイルを探すのが手間なところを軽減する方法を見つけました。 「NSLogで読込みファイルのパスを書き出して、コンソールで見る」

供給された iPhone OS デバイスが接続されていません・・・してるよ!

実機テストをしようとしたら突然、「供給された iPhone OS デバイスが接続されていません」のアラートが表示された。 しているのに。。。 iPhoneを再起動(「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押し)したらアラートをクリアすることが出来ました。