2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新アプリ申請

本日、新たにアプリを申請にだしました。 実施内容のトータル時間をカウントできるアプリです。うたたねシグナルより前に作っていたアプリで、やっとかたちにできました。制作日数は、二ヶ月は掛かっていると思います。 (知識をつけながらもありますが) 審…

テキストのにじみ

アプリに使ったテキストが、なんかにじんでいるなぁと思ってたら実際に、にじみがおきていた。Interface BuilderのLabelを使ったテキストなんですが、サイズを調整しても直らず。 新たにLabelを作成し直したら修正ができました。ただ、回数は不定。 10回くら…

Provisioning Profile の期限切れ

今日、Provisioning Profileの期限が切れた。事前に新しくProvisioning Profileを作って、問題ないかな?と思っていたら、案の定ハマった^^; デバイスでデバッグをしようとしたら、以下のエラーが出た。 Code Sign error:The identity 'iPhone Developer' do…

プロジェクト名の変更 追加(実機転送)

以前にプロジェクト名を変更しましたが、iPhoneへの転送をおこなっていませんでした。 iPhoneへの転送を行うには、追加で変更が必要でした。 ●変更方法 1.「プロジェクト名.xcodeproj」ファイルを右クリックして「パッケージの内容を表示」を選択 2.proj…

日付表記のローカリゼーション

日付表記のローカリゼーションについて調べました。 日付表記は、日本とアメリカとヨーロッパ圏で違うようなので、対応をするのが手間だなと思っていたら、簡単にできました。 動的に対応する情報がWebになかったので、久々に(笑)コード書きます。動的に反…

AppBankにうたたねシグナルが掲載!

AppBankへ投稿した記事が、掲載いただけました。 開発者自身の寄稿での掲載です。 ・うたたねシグナル:うたたね・居眠り、防止アプリ!1183 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう 複数のサイトにも引っ張っていただいてます。感謝、感謝です^^…

プロジェクト名の変更

アプリを作成していて、アプリ名とプロジェクト名を合わせたい!と思い、プロジェクト名を変更してみました。 ●参考サイト ・Xcode3.0でプロジェクト名を変更する方法 - ザリガニが見ていた...。 Thanks 追加:実機への転送 ・プロジェクト名の変更 追加(実…

UIActionSheet/TabBarを使ってキャンセルボタンを押下

タブバーを使ってUIActionSheetを利用すると、キャンセルボタンが反応しなくて困っていました。 (SampleCodeのUICatalogにあるShow OK-Cancelのかたち) 1と書いてあったところを2に変更したら、反応するようになった。 1.[actionSheet showInView:self.vi…

TableViewの更新

UITableViewの更新を意図的にしたいとき、これで出来ました。[tableView reloadData] ●参考サイト ・http://d.hatena.ne.jp/paella/20090130/1233290309; ・iPhoneプログラミング・・・のただのメモ。 reLoadDataについて; Thanks