2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ready for Sale ^^

本日、申請していたアプリがReady for Saleになりました!17日に自分でリジェクトをしたので、約2週間で出来たかたちです。Manage Your Applications の Status 表示は、in Review からそのまま Ready for Sale になりました。 1本目にサービス提供を開始し…

メモ

paellaさんのブログからメモをさせていただきました。iTunesStoreでの各国の表示言語 ・http://d.hatena.ne.jp/paella/20090331/1238465791iPhone用の2Dゲームエンジン ・http://d.hatena.ne.jp/paella/20090401/1238514951 Thanks

申請は、まだ in Review

申請中のiPhoneアプリは、今だ申請中。以下記事に承認プロセスが書かれてました。95%は2週間以内で承認されているよう。 ・アップル、「Google Voice」排除問題で弁明--App Storeの承認手順も明かす - CNET Japanそんなところで5%の中に選ばれたくない! 新…

申請内容修正^^;

先日、iPhoneアプリを申請しましたが、修正しました。 修正もできますという情報として。 友人にお願いして、英語での翻訳をお願いしていたら、タイトルに使っていた単語が分からないと連絡をもらいました。和英サイトで、調べたものだけど。感謝です。 アプ…

Xcodeのビルドディレクトリの整理アプリ

Xcodeのビルドディレクトリのファイルを自動的に削除してくれるアプリが出ています。まだ、使っていません。 ●掲載記事 ・ディスクに存在するXcodeプロジェクトのビルドディレクトリを自動的に削除してくれるアプリケーション - 24/7 twenty-four seven

初めてのiPhoneアプリの申請

今日、itunes connectから初めてiPhoneアプリの申請をしました。実際やってみると、大変だった(笑) 以下内容でハマりました。 ■想定外だったこと ・アップロードするアプリは、ビルドしたファイルだったw (プロジェクトフォルダごとアップしようとしてい…

clang

メモリリークを調べるのにclangを使ってみましたが、codesignとsdkを2.2.1に変更してもhtmlが表示しなかった。 何かやり方があるのか、はたまたリークをしていないのか。 ●使い方情報 ・Mac でシェルのパスを通す - kawasoftの日記 ・http://trackback.blogs…

Leaksで「GeneralBlock-3584」の表示

作っているアプリのメモリチェックをしようと、InstrumentsのLeaksで確認をするとLeaked Objectに「GeneralBlock-3584」と表示した。 Leaksの表示から原因が特定できず、メソッドをひたすらコメントアウト(笑) それでも特定をすることができず、新規のプロ…